良いことだらけ

みなさん おはようございます。29日午前6時半現在、雨が降ったり止んだりで気温は15℃。「赤旗」日曜版の配達を終えて帰ってきたところです。私の気分は相変わらず(ー_ー)!!
毎日体重を量り記録するだけの「乗るだけダイエット」に挑戦中ですが、昨夜、何時ものように体重計に乗ってみると73、4kg。ここ数日で1、8kgも減量できました(^^♪ 選挙準備がすすみ、減量もすすんで若い時のようにお腹も引っ込むとなれば良いことばかり(^。^) 選挙が終わるころには、生まれ変わった私になっているかもしれません(^_-)-☆
我が家の庭に植わっている桑の木も異変を感じたのか、こんな時期に実をつけています。_DSC6895

良いことだらけ」への2件のフィードバック

  1. 「桑の実」も戦中・戦後のこどもたちには素敵なおやつでした。
    そのころは、季節ごとに来てくれましたが、今は違うのですね。
    時事川柳に『阿蘇山も川内稼働嫌なのね』を見ましたが、
    自然を人間が操れる、と今も思っているらしい自公政権が、再稼働推進を公約に掲げました。
    「ならぬことはならぬ」の思いを一票に託すべきだと思います。

  2. りいちさんへ コメントありがとうございます。「ならぬことはならぬ」、今このことだが大事になっていますね。原発の再稼働に輸出。政治と金の問題など、ならぬことを公然とやろうとする人が日本の総理なんですから困ったものです。

コメントを残す

