早朝配達(^^)/

みなさん おはようございます。25日午前6時半現在、晴れで気温は15℃。「赤旗」日刊紙と日曜版の配達を終えて帰ってきたところです。気分は(-_-)

早朝配達をしていると色々のことがあります。

道路の傍で老人が倒れていて救急車を呼んだことがありますし、イノシシやシカと衝突しかけたこともありました。

今朝は、川長地区で、一つ先輩のOさんが、田んぼの見回り中のようでしたが、久しぶりに会い挨拶を交わしました。レンゲをすき込み無肥料で稲を育てるのだとか。農薬も除草剤は使ったけど、後は無農薬で育てるのだそうです。うまく行くと良いけどね。

灘地区では、Kさん宅のブラシノキの花が綺麗に咲いていました。そして、その近くの休耕田では、いつものようにキジが早朝からお食事中でした。元気そうで何よりです。

今日も暑そう。熱中症には十分気をつけましょうね。

_DSC9256_DSC9257_DSC9261_DSC9265

コメントを残す