納豆・卵かけご飯(^^♪

みなさん おはようございます。27日午前6時現在、晴れで気温は21℃。「赤旗」日刊紙の配達を終えて帰ってきたところです。気分は(ー_ー)!!

納豆が好きで、もう数十年、毎日欠かさず朝食は「納豆ご飯」です。そして、ここ1か月、それに卵が加わり「納豆・卵かけご飯」が定番になりました。これが美味しいのなんのって(^。^)オクラに三年物のマイバーさん作製のこんこ(沢庵)を入れるとさらに美味しくなります。あのコリコリ感が何とも言えません(^。^)
コレステロール値が気になり極力卵は食べないようにしていたのですが、1個ぐらいなら関係ない(量とか体質もあると思いますが)ようなので朝食に加えました。DSC_3281

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中