健康班会

みなさん おはようございます。25日午前6時現在、晴れで気温は23℃。気分は(ー_ー)!!

昨夜は、月一度の健康生協の班会。テーマは「めまい」について。
職員のNさんから資料を使ってお話していただきましたが、結論としては、医師の診察を受け原因をはっきりさせたうえで、めまい軽減のため、リハビリ体操をしましょうということでした。
「スケート選手が回転してもめまいがしないのは練習の成果です」とのお話は、なるほどと思いました。
最後にウロペーパーを使った検尿です。これをしだしてから過剰な塩分を摂取している人は激減しました(^。^)
_DSC7152DSC_3259

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中