やっと終わりました

みなさん おはようございます。30日午前5時半現在、曇りで気温は24℃。気分は相変わらず(ー_ー)!!

昨日は、一日中、徳島大学で開催された「短期地域防災推進員養成講座」に出席しました。
最終日で「徳島県の南海地震への取り組みについて」「地震と気象の情報」「南海地震への備え」などの講義の後、「防災士」資格取得のための試験がありました。30問出され21問正解で合格です。合否の通知は8月に郵送されてきます。1問は確実に間違いましたが、後は大丈夫だと思うのですが・・・。
合否は別にして、とにかく学んだことを地域の防災・減災に活かしたいと考えています。DSC_3103DSC_3104DSC_3106

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中