お見事(^。^)

牟岐町役場の西側出入り口前に削り節で有名な「勝浦花かつお店」がありますが、店の前に綺麗な花が咲いていました。
「何て花で~」って尋ねると、「アメリカ芙蓉と聞いているんやけど」って返事でした。でも、日和佐の道の駅に咲いているのと違う気がしたので家に帰ってから調べてみました。
その結果、芙蓉の仲間には違いないけど「モミジアオイ」が正しい名前のようです。
店のご主人も「名前、調べてくれ」って、言っていたので、さっそくお知らせしておきます。いまが見頃です(^。^)DSC_3049.JPG

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中