ドキドキ

みなさん おはようございます。13日午前6時現在、薄曇りで気温は12℃。「赤旗」日刊紙の配達を終えて帰ってきたところです。気分は(ー_ー)!!

昨年、足長蜂に一度と名前を知らない小さな蜂に一度に3カ所刺されました。私の場合は、刺されても痛みと少々の腫れで済むのですが、人によっては死に至ることがあるので注意が必要です。
そんな蜂の巣が、わが家の軒の下に作られているのを発見し、取除きました。危険を伴うので考え出したのが釣りに使うすくい玉。柄をいっぱい伸ばし無事ゲット。スズメ蜂の巣でソフトボールくらいの大きさでしたが、なぜか蜂はいませんでした。
これで一安心ですが、すくい玉は蜂の巣ではなくて、デカい魚をゲットするために使いたいな(^。^)DSC_2859.JPG

コメントを残す

