放し飼いはダメです

みなさん おはようございます。9日午前6時現在、晴れで気温は15℃。「赤旗」日刊紙の配達を終えて帰ってきたところです。気分は(ー_ー)!!

今朝の配達の途中、いつもの所にいつものワンちゃんがいました。捨て犬だったらエサを求めてあちこち動き回るし、やつれてもいないので、おそらくエサを与えられ放し飼いされているのでしょう。
もうだいぶ前の話になりますが、私の知り合いのOさんが、バイクで走行中、飼い主の車を追いかけていた放し飼いのワンちゃんにぶつかり瀕死の重傷を負ったことがありました。Oさんは、今でもその事故の後遺症で苦しんでいます。犬を飼うのであれば最低限のルールは守りたいですね。_DSC6709_DSC6712

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中