村意識か

みなさん おはようございます。6月1日午前6時現在、晴れで気温は16℃。「赤旗」日刊紙の配達と日曜版の仕分けを終えて帰ってきたところです。気分は相変わらず(ー_ー)!!

ショックな話を聞きました。5年ほど前に都会から牟岐町に移住してきたNさんですが、相変わらずよそ者扱いされているようで、月に一回の地域の集まりに一度も声がかからないのだそうです。本人自身は積極的な方だし、地域の人たちとうまく交流していると思っていただけにガッカリしました。
移住促進自体は悪いことではないと思いますが、牟岐町には解決しなければならない課題もあるようです。

帰り際にNさんが、「藤元さんと話をして、気が晴れた」って言っていただいたので、少しホッとしました(^。^)

写真は、Nさん宅で咲いてたフクシアです。_DSC6666.JPG

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中