私も脱皮したいヽ(^o^)丿

みなさん おはようございます。8日午前6時現在、晴れで気温は10℃。新聞配達3連休中3日目、いよいよ最後の休みかと思っていたら、勘違いで明日も当番ではなくて休みでした。
4連休は初めての経験だったのに、いつもと同じように早くから目が覚めるし、普段と変わらない日々です。気分は(ー_ー)!!

昨日の朝、メダカを飼っている防火水槽にトンボがとまっていました。んん、トンボ??って思って良く見ると、ヤゴの抜け殻も一緒に。どうも羽化したばかりのようでした。朝食を終えて再度見に行くと、すでに姿はなく飛び立ったあとでした。
羽化直後のトンボを見たのは初めてでしたが、春は何もかもが動きだすのですね。人間だけかな、あんまり変わらないのは。私も脱皮して○○さんのようになってみたいヽ(^o^)丿_DSC6488.JPG

コメントを残す

