吉野川市は遠かったけど

みなさん おはようございます。17日午前6時現在、曇りで気温は14℃。「赤旗」日刊紙の配達を終えて帰ってきたところです。気分は(ー_ー)!!

昨日は、吉野川市議再選を目指す岡田光男さんの支援に支部の仲間と一緒に行ってきました。午前中は、鴨島新報・リーフなどを配布し、午後からは、演説会に参加しました。弁士は、5期目を目指す岡田光男市議、堀内照文衆院議員、白川よう子衆院四国ブロック予定候補、久保たかゆき衆院徳島2区予定候補でした。
感動したのが、元吉野川市議会議長(無所属)をされていた方が、「共産党の議員が国政でも地方でも増えることが国民の幸せにつながると確信している」と激励の挨拶をしていただいたこと。同じ日本共産党の議員として嬉しかったし、励みにもなりました。
演説会が始まるまでに少し時間があったので、白川よう子さんとの記念写真を撮っていただきました。直接お会いしたのは、もう10年以上になるかもしれません。香川県議を辞しての国政挑戦になるので必ず国会に送りださなければと思います。

DSC_2540

DSC_2535DSC_2542DSC_2545DSC_2537

DSC_2551

DSC_2533

コメントを残す

