もうちょい

みなさん おはようございます。9日午前6時現在、曇りで気温は15℃。今日は、田植えの準備をしないといけないので気分は(。◕ˇдˇ◕。)/

今年の地域の総会で、①コミニティ―センターの二階に上がるのが大変で、今の手すりは太くて握れない。もっと細いのにして欲しい。②投票したり、集まれるよう一階の部屋を広げて欲しい。③八坂トンネルの安全対策について要望して欲しいとの要望が出されていました。

大変なときに会長になったものだと思っていましたが、役員さんと一緒に町交渉を行い、3月議会では30万円の予算が認められ、部屋の押入れを壊し2畳ほど広げることができました。細い手すりもつけてもらったので、あとは八坂トンネル内の安全対策の実現です。すでに町当局には国交省に要請に行ってもらっていますが、近く大谷部落会、小・中PTAと国交省に直接申し入れに行きます。
これが終わると気分的に少し楽になります(^。^)
DSC_2157DSC_2421

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中