はやくしないと

みなさん おはようございます。4日午前6時現在、晴れで気温は5℃。「赤旗」日刊紙の配達を終えて帰ってきたところです。気分は(ー_ー)!!

3月31日頃だと思いますが、国道55線の牟岐町橘付近で交通事故があったようです。場所は、旧日和佐町との堺目から牟岐町方面に向かって1Kmほどの所。牟岐方面に向かっていたようですが、反対車線のカードレールに衝突し車の破片が散乱していました。すでに事故車は除去されていましたが、大きな事故だったようです。

この辺りは、ゆるやかなカーブが続く所ですが、なぜか交通事故が多発しています。イライラして追い越し中の事故かもしれません。この場所のガードレールは何度も交換されています。

国交省も事故が多発していることは認識していて、道路改良を予定していると聞いていますが、あれからもう数年が経ちました。

 _DSC6123_DSC6134
コメントを残す

