一人暮らしは大変

みなさん おはようございます。13日午前6時は現在、曇りで気温は7℃。気分は(ー_ー)!!

昨日、他町で暮らす同級生のKさんから久しぶりに電話があり、「牟岐町で暮らす高齢の母親宅の屋根に穴が開き、雨漏りがしているので修理ができる人を紹介して欲しい」ということでした。
現場を見に行くと、波トタンに直径5㎝ほどの穴が開いていました。私でもできそうだったので、接着剤で補修しました。お母さんは、耳がほとんど聞こえないのでKさんにその旨伝え、近く海部病院の高台移転にともない80歳以上の高齢者にタクシー代の助成券が支給されるので時期が来たら申請するよう言っておきました。
高齢者の一人暮らしというのは、本当に大変です。以前、タンスの上の物を下ろして欲しいと依頼がありました。
牟岐町の高齢者比率は48%です(^。^)
DSCF1236.JPG

コメントを残す

