もうすぐです(^。^)

日照時間が最も短いと言われる冬至が、昨年12月21日。場所によって違うと思いますが、徳島新聞によると、徳島のその日は、日の出時間6時40分。日の入りは16時40分でした。
今日の日の出時間は、6時31分。日の入り時間は、17時58分ですので70日ほどで日照時間は1時間半ほど長くなったということになります。
日の出時間も2月20日から早くなり始め、1日に1分ほど早くなっています。
日の出時間が早くなってくると春が来たって感覚になりますよね。写真は、6時きっかりにわが家の二階ベランダから撮ったものです。CIMG0767.JPG

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中