地域の要望を伝えました

みなさん おはようございます。7日午前5時半現在、晴れで気温は2℃。「赤旗」日刊紙の配達を終えて帰ってきたところです。気分は(ー_ー)!!

昨日、今年度内妻部落総会で出された3件について、町に要望書を提出し懇談しました。町からは町長、副町長、総務課長、建設課長が対応していただきました。
申し入れ内容は、①内妻コミニティセンターの雨漏り②1階部屋の拡張にともなう費用の助成③八坂トンネルの安全対策についてで、3件とも前向きの回答をいただきました。

要望後、役員さんとの話し合いの中で、八坂トンネルの安全対策については、地域全体の運動にしなければいけないということで、小・中学校、PTA、議会など幅広く他団体に働きかけようということになりました。DSCF55721.jpg

コメントを残す

