牟岐町成人式

みなさん おはようございます。4日午前6時現在、晴れで気温は3℃。2017年度最初の「赤旗」日刊紙の配達を終えて帰ってきたところです。気分は相変わらず(ー_ー)!!

昨日は、牟岐町海の総合文化センターで成人式が開催され、49人の新成人のうち40人が出席しました。
町長、議長などの祝辞の後、新成人6人が近況や将来の抱負を語りましたのでご紹介します。
Oさんは、日本一のカリスマ美容師になりたい。大学で学ぶKさんは、学んだことを生かし地元の海の保護に貢献したい。Mさんは、笑顔で愛される警察官になりたい。入団2年目のHさんは、野球選手として死に物狂いで頑張りたい。Uさんは、今まで支えられてきたが、今後は支える側の人として成長したい。外国語大学で学ぶYさんは、外国語を学ぶなかで日本の良さがわかったなどと語りました。
答辞としてOさんが、「日本や世界に貢献できるよう努力する」と述べ式を終えました。
毎年のことだけど、成人式に出席すると、5歳ほど精神年齢が若返ります。

 

 

コメントを残す

