これからがスタート

昨日、県教育会館で日本共産党演説会が開催されましたが、いつもと違う演説会になりました。市民連合・徳島の山本 純代表、新社会党 長谷川 義正執行委員長、社民党 前川英貴代表、民進党 仁木 博文代表が連帯の挨拶をしてくださり、参院選徳島・高知選挙区野党統一候補 大西 聡さんが立候補にあたっての決意を語りました。
党歴45年の私ですが、こんな演説会は初めての経験です(^。^)

学生時代、ロックバンドのボーカルをやり宝塚の男役のような出立ちの池内さおり議員ですので、どんな演説をするのだろうかと思っていましたが、第一印象とは違って(^。^)不正を許さず、弱い立場の人々の心に寄り添うことが出来る繊細で心の優しい女性だという印象を受けました。それに一瞬見せる笑顔が素敵でした。
帰り際、握手しご機嫌な私です(^。^)
若い人の頑張りは、お年寄りを元気にしますね。帰りのバスの中で、多くの方から「頑張ろう」と、決意が語られました。_DSC3698_DSC3699_DSC3702_DSC3707_DSC3710_DSC3713_DSC3716_DSC3722

_DSC3729

コメントを残す

