戦地より被災地で

みなさん おはようございます。18日午前6時現在、晴れで気温は10℃。気分は相変わらず(ー_ー)!!

昨日、阿南市からの帰り、私の車の前を自衛隊のオートバイが走っていました。もう一組見掛けたので二人一組で高知方面に向かっているようでした。
ここ数年、若い自衛隊員が運転するジープ、トラックなどを良く見掛けるようになりました。
自衛隊には、「種々の免許を取りたい」「災害復旧で頑張りたい」「日本を守るため」など、素朴な理由で入るのかもしれないけれど、今回の法改正で、自衛隊員である限り、南スーダンのような内戦状態にあるような所にも命令されれば行かなければなりません。あの若者には戦地より被災地で頑張ってほしいけどな・・・。

_DSC36021.jpg

コメントを残す

