経費削減というなら政党助成金でしょう

みなさん おはようございます。20日午前6時現在、雨で気温は11℃。「赤旗」日曜版の配達を終えて帰ってきたところです。気分は(ー_ー)!!
昨日、県農業会議の会議で徳島市へ出張でしたが、その行き帰り国会中継を観てました。情けないな~って思ったのが安倍総理と民主党元総理とのやり取り。「身を切る(定数削減)約束をしたのに約束を破った」と問えば、「いやいやそちらこそ何もやらなかった」と応戦。
経費削減と言うなら毎年各政党に交付されている320億円の政党助成金をやめれば良い。これは、法律を変えなくてもやる気があればすぐに実行できる。受け取らなかったら良いだけだ。現に日本共産党がやっているではないか(^。^)
写真は、いつも玉ねぎを買う国道沿いのお店。北海道産の玉ねぎ一袋(4kg)550円は安い(^。^)DSC_01691

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中