そうだったのか

みなさん おはようございます。8日午前6時現在、雲が多く気温は-3℃。気分は(ー_ー)!!
ワンちゃんたちが散歩時、何故か道端に生えている「セイタカアワダチソウ」のみを探し出し、美味しそうに食べるのを不思議に思っていました。それも、枯れているものまでバリバリ食べるのです。
ネットで調べてみてビックリ。外来種で繁殖力が強いなどというのは知っていましたが、食べても美味しいのだとか。新芽は、春菊のような匂いがして天ぷらにすると「タラの芽」より美味しい(人によると思うけど)そうです。
これで謎が解けたような気がします。ワンちゃんたちもきっと美味しいのでしょう(^。^)

 DSC_0103

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中