バッサリ

みなさん おはようございます。12日午前6時現在、曇りで気温は5℃。気分は(ー_ー)!!
昨年、私の知ってる範囲では、サクランボ、ビワ、柿などの果樹類は不作でした。自然界では豊作、不作を繰り返しますが、そこに人間様が整枝、摘果などの手を入れ平均的に収獲できるようにしています。
わが家の庭に植わっているビワも昨年が不作だったためか、今年はたくさん花をつけています。このまま放置すればたくさん実をつけますが、思い切って花を切り捨てます。普通は、昨年の9月ごろにやる作業です(^。^)

藤元 雅文さんの写真
藤元 雅文さんの写真
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中