日本共産党演説会

県教育会館で開催された日本共産党演説会に行ってきました。

三ヶ尻さん、春名さんの演説はもちろん素晴らしかったけど、大阪から応援に駆けつけてくださった清水ただし衆議院議員の「しゃべくり力」はさすがです。党の演説会で演壇から離れて舞台をあっちに行ったりこっちに行ったりしながらしゃべる弁士は初めて観ました。それに、むつかしい言葉を使わず時々笑いを入れながら聴衆の心をガッチリつかみます。
帰りのバスの中でも、「戦争は勝っても負けても絶対にしたらいかん」「どんどん打って出よう」などの感想が出されました。

_DSC2234_DSC2242

_DSC2253

_DSC2268

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中