キウイ?ででがもり?

みなさん おはようございます。12月1日午前6時現在、晴れで気温は6℃。気分は相変わらず(ー_ー)!!
私が子どもの頃、木に登って良く食べたのが「ででがもり」というキウイを小さくしたようなもの。キウイと同じような形だし味なのでキウイが店に並ぶようになったとき、「ででがもり」が改良されてキウイになったのかな~って思った記憶があります。
数日前Fちゃんが、「ま~ちゃんが言うてたやつってこれ?」って、山で拾ってきたのが写真のものです。キウイの小さいのに見えるし、「ででがもり」のようにも見えます。どちらなのでしょうか(^。^) 「ででがもり」は、もっと果皮の毛が少なかったように思うし、でも、キウイが山に落ちてるかな??

DSCF4835

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中