もったいない

みなさん おはようございます。22日午前6時現在、曇りで気温は12℃。
気分は相変わらず(ー_ー)!!
阿南市内を歩いていて見かけた風景です。おそらく8月に稲刈りを終えた田んぼですが、「まだ稲刈りをしていないの?」と、思いますよね。
普通は、コメの熟度を揃えるために、「中干し」といって、田んぼの水を切り、株の分けつを止める作業をするのですが、湿田のためにそれが出来なくて、稲刈り後、芽が新たに出て穂をつけたものと思われます。
このまま放置されるのだろうけど、もったいない気がしますよね。

_DSC1751

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中