まつり

みなさん おはようございます。30日午前6時現在、晴れで気温は12℃。「赤旗」日刊紙の配達に出かける予定でしたが、郵便受けに新聞を入れるコトンという音が。Kちゃんが当番を間違えたようです(^。^) 嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちですが、二度寝も出来ないのでぼ~っとPCの前に座っています。
昨日は、地元の祭り。朝から地域の人達が集まりのぼり旗を立てたり神社の清掃を手分けして行いました。小さい頃は、大人は大人の、子どもは子ども用の神輿を担いだり、お客さんを招待して御馳走を食べたりしたものですが、いつの頃か、そんなことはしなくなりました。DSCF4617 DSCF4616

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中