かんたん・おいちい(^。^)

FBFのOさんに教えてもらった鳥ムネ肉を使った鳥ハムに挑戦しました。つくり方も簡単だし家族の評判もグーでした。マイバーさん曰く、「パサパサしないし柔らかくて美味しい」でした(^。^)

OさんのFBより

鳥ハムレシピ 材料費200円かな
今更みんな知ってる(笑)
鳥ムネ肉に砂糖または蜂蜜を塗ります。その上に塩を振ります。
2時間放置。その後周りの砂糖や塩洗い流して、ラップで海苔巻きのように巻き、私はレンシレンジで5分チン。又は沸騰したお湯で5分ゆで火をとめます。自然に冷ましあとは冷蔵庫で寝かします。
注意は塩より先に砂糖を振る事です。
簡単でヘルシーで美味しい鳥ハム夕飯や酒のつまみにいかが(笑)DSCF4321

コメントを残す

