勉強にになりました

みなさん おはようございます。29日午前6時半現在、薄曇りで気温は22℃。「赤旗」日刊紙と日曜版の配達が重なり遅くなってしまいました。
昨日、町村議会広報紙作成講座が徳島市であり、他の広報委員とともに参加しました。
牟岐町では、「広報むぎ」を年4回発行していますが、町広報と議会広報が一緒になっており、議会側からすると発行日が非常に遅くなるという不満が残ります。少しは改善しましたが、以前は次の議会の直前に配布されていました。
写真の撮り方、色使いなど丁寧に教えていただきましたので今後、「見ていただける広報」目指し改善して行きます。
写真は、昨日の講座の様子と「広報 むぎ」8月号。8月号には、町議選後の臨時議会と6月議会で採択された「安全保障関連法案」の慎重審議を求める意見書、「牟岐町議会議員の政治倫理に関する決議」が掲載されています。DSCF4252 DSCF42531 DSCF4262 DSCF4256

コメントを残す

