待ち遠しい

みなさん おはようございます。21日午前6時現在、曇りで気温は22℃。相変わらず気分は(ー_ー)!!
早朝から花火がパンパン鳴っています。おサルさんの追っ払いのために鳴らしているのです。田んぼでは、稲の穂が膨らみ始めましたのでおサルさんも興奮しているのでしょう。
海岸で拾ってきてから3日目の天草ですが、写真ではわかりにくいと思いますが、少し白くなってきました。雨が降ったり晴れたりで天草の加工には都合の良い時期かもしれません。乾燥、水に浸すを繰り返し、白くなったら完成です。 早く寒天ようかんを食べたいです(^_-)-☆DSCF40591

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中