グー

みなさん おはようございます。5日午前6時現在、小雨で気温は18℃。気分は天気と同じで(ー_ー)!!
昨日、イノシシに引き抜かれた「マコモダケ」が気になって見に行ってきましたが、今朝は大丈夫でした(^。^) 大事な試験をしているのだから協力してくれよイノシシ君。頼むよ(ノД`)・゜・。
3日の昼にムカデに噛まれた左手ですが、手首付近まで腫れが広がり腕時計を外さなければならない状況になっていましたが、今朝は軽くグーが出来るまで回復しています。あとは徐々に良くなっていくものと思います。ご心配をおかけいたしました(;^ω^)みなさんもご注意くださいね。_DSC0104

グー」への2件のフィードバック

  1. 私も先月25日に睡眠中、左手と首をかまれました。すぐ虫刺されの薬を塗ったら思ったより痛くなくて、腫れもなかったです。写真のように歯型?が二つありました。逃げられたので、ありの巣コロリのような 「ムカデコロリ」を買ってきて置いたら、その日の夜に退治できました。けっこう大きかったです。

  2. 小林さんへ コメントありがとうございます。2か所も噛まれたんかいな。薬もいろいろあるみたいやけど、わが家では、私が小さいころ寝ていて噛まれ、バーさんが庭に植わっていたアロエをつけた瞬間に痛みがとまり、それがすごく印象に残っていて、それ以降、噛まれたらアロエということになりました。
    逃げられると気になって寝られなくなるもんね。「ムカデ・キンチョール」良く効くよ~。

コメントを残す

