平和が大事

みなさん おはようございます。26日午前6時現在、雨で気温は21℃。「赤旗」日刊紙の配達から帰ってきたところです。今朝も一部危うく欠配になるところでしたが途中で気付き大丈夫でした。でもそれは、部数が合わなくなって思い出したから。やっぱり半分眠りながら配達しているようです(ー_ー)!!
私の趣味で庭に植えてあるスモモですが、今年はビワ、サクランボ、ユスラウメなどとともに大不作。10個ほど生っていた実も虫に吸われて食べられるのは2個しかないようです。そのうちの1個がこれ。平等に分配するのが我が家の「家訓」ですが、「家訓」より平和が大切と、こそっと私の胃袋で消化しました。さて、まだ熟していないもう1個はどうしようか。う~ん やっぱり平和が良いかな(^_-)-☆DSCF3953

コメントを残す

