まだ続きがあるようです

あ~あ 情けないですね。堤副議長が逮捕されてから1週間余り、堤氏と共謀して新たに7人の有権者に1~6万円を渡したとして丸山(前町議で町長候補)氏ら3人が再逮捕。町政の最高責任者を選ぶ選挙で現金買収。「渡す方も悪いが貰う方も悪い」の声が。ハ~ 、フ~ ため息が出ますが、これが現実。しっかり向き合っていかねば(`・ω・´)_DSC93261

広告

まだ続きがあるようです」への2件のフィードバック

  1. 何らかの形で金がついて動く。
    スピード違反に引っかかった様なものでしょう。

    別の話ですが、今年の3月に聞いた話。
    約10年前に子供の就職を顔見知りの有力者(?)に持ちかけると、
    これだけ出したら町の職員にしてあげると片手を差し出された。

    5万円か・・・まさか50万では無いだろうな?、 と思ったら
    何と500万円だった。 2年分の年収が相場なのかもね。
    2年辛抱したら後は終身保障のつもりらしい。

    500万円の使い道を訊ねると、半分が町長で残りは何人かの有力者へ。

    そう言えば、 約60年前の役場職員の月給は約5千円で、
    15万~20万円出したら採用される・・・・
    そんな話が有った様な記憶がよみがえった。

  2. 砂美の梅さんへ コメントありがとうございます。気が付くのが遅くなって失礼しました。子どもの就職を頼む親も親だけど、その有力者とやらの存在も腹が立ちますね。そんな人って自分を見つめ直すってことをしないのですかね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中