戦争できる国にして良いのか

みなさん おはようございます。15日午前6時現在、晴れで気温は18℃。「赤旗」日刊紙の配達を終えて帰ってきたところです。気分は(。-`ω-)
昨日は、中川尚毅美波町議と旧日和佐町を中心に「戦争立法」反対の街宣活動に取り組みました。宣伝カーは中川氏所有の軽4トラックにスピーカーを取り付けたもの。普段は農作業に使っているものですが、緊急事態を受けて急きょ完成させたものです。見慣れない宣伝カーなので注目度はバッチリでした(^_-)-☆
それにしても安倍自公政権のやり方は異常ですね。わが町でも4月26日投開票の町長選において現職町議会副議長と候補者(前町議)が逮捕されましたが、ルール違反での逮捕でした。しかし、安倍自公政権のやり方は、ルールの解釈を勝手に変えて「日本を海外で戦争ができる国にする」というのですから余計たちが悪いですね。こんなこと、国民は絶対に許さないでしょう(`・ω・´)DSCF3752 DSCF3749

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中