総決起集会でした

昨夜は、「ムネオハウス」でおなじみの前衆院議員 佐々木憲昭さんを迎え、地方選勝利のための決起集会でした。私も3分ほど時間をいただきましたので「知事選や国政選挙に立候補の要請が何処からもなかったので知事選は古田さん、参院選は春名さんにお任せして、私は5期目目指して頑張ります」って挨拶したらえらい受けてました(^。^)
古田みちよ知事予定候補のあと達田良子県議は、消費税、医療・介護、防災、TPPなど県内の諸問題をとりあげ「庶民いじめの政治を正す」「地方議会から県民の願いを国政に届ける」ためにも必ず県議会に送り出してほしいと訴えました。
最後に佐々木憲昭さんからは、企業団体献金、政党助成金がいかに日本の政治をゆがめているか。アベノミクスの実態、そして、日本共産党が果たしている役割などのお話がありました。

_DSC8416 _DSC8422 _DSC8425 _DSC8431 _DSC8441 _DSC8452

コメントを残す

