生きてたら良いことあるよね

みなさん おはようございます。24日午前6時現在、晴れで気温は4℃。「赤旗」日刊紙の配達を終えて帰ってきたところです。今日は、私の64歳の誕生日。で、気分は(ー_ー)!!なのですが無理やり(^^♪
この歳になると体力の衰えを感じるし、人の名前が思い出せないことが多くなってきました(-“-) そんなことで誕生日が来るたびに嬉しいというより「だんだん死が近づいてきたな~、あと何年かな~」などと、ついつい考えてしまいます。そこで、誕生日には、私をここまで育てて下さった父母をはじめ多くの方々に改めて感謝をする日と決めました。みなさん 本当にありがとうございます。
写真は、昨日行った健康生協海部支部が行った介護保険の学習会の様子です。講師のSさん(立っている人ではありません)が、今回の改悪部分など分かりやすく説明して下さいました。実はこのSさん、以前、健生病院でお世話になった看護師さんでした。ケアマネの資格をとり、現在は社会保障の分野で頑張っておられるようです。Sさんも私のことを覚えていて、30年ぶりの嬉しい再会になりました。生きていると良いことがありますねヽ(^。^)ノ_DSC7993

コメントを残す

