大地震でびっくり

本日10時25分頃、牟岐町を震源とする震度5強の地震がありました。私は、庭にいましたがその瞬間「ガガッ」という音ともに家が横揺れするのが見えました。すぐにテレビをつけて津波が来ないというのを確認後、牟岐町中心部が見渡せる大谷避難広場に上がり潰れた家、火災などが起こっていないか様子を見ましたが異常は見受けられませんでした。被害確認に役場にも寄りましたが、対策会議を開いているようでしたので少し落ち着いてから被害状況などを聞いてみたいと思います。
なお、全国各地からのお見舞いの電話、ありがとうございます。
11時40分現在、防災ヘリや報道関係のヘリでしょうか、牟岐町上空は騒然としています。

コメントを残す

