知らない人が多いと思います

掲示板へのポスター貼りとハガキのあて名書きが終わったと思ったら、今度は新しいポスターと個人ビラが届きました。急な選挙なので印刷所も大変だろうななどと話をしながら証紙を1枚ずつ貼りました。この証紙のないポスター、チラシは違法(公示前に貼った政党ポスターや「赤旗」号外は可)ということになります。
選挙期間の短縮、チラシ、ポスターの制限など、国民の知る権利、知らせる権利がだんだん縮小されています。DSCF3339

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中