良い味です

みなさん おはようございます。28日午前6時現在、曇り空で気温は11℃。「赤旗」日刊紙の配達を終えて帰ってきたところです。私の気分は(ー_ー)!!
近所のKさんからカボチャをいただきました。品種はわかりませんが、昨年あたりから苗屋さんが売り出したようで、この辺りではこのカボチャを育てている方が多いようです。従来のカボチャの形とは違いますが、十分熟してから収穫すると歯ごたえがあり甘栗のような味がし美味しいです。

_DSC6873

良い味です」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。大津にいる長男に、結婚して11年目に男の子が誕生しました。それで今日はお宮参りに行って来ました。あっそれ「ひょうたんかぼちゃ」 じゃないですか。とにかくたくさんできるようですよ。小林

  2. 小林さんへ コメントありがとうございます。へ~ それは、それはおめでとう。一気ににぎやかになるだろうね。
    「つるくび 南京」って言うらしいですよ。この南京って、温度の高いうちはツルばっかり伸びて全然実をつけないから引き抜いてしまった人もいました。
    例のものあるから、牟岐に来たら寄ってください。

コメントを残す

