日本共産党大演説会に参加しました

11日、高橋ちづ子衆議院議員を迎え、一斉地方選挙勝利のための日本共産党大演説会が開催されました。マイ・バーさんと同じ名前の千鶴子さんですので勝手に親しみを感じていて、出来れば一緒に写真に収まりたいなどと邪な考えで参加しました。その願いが叶い、お見送り最中の高橋さんの横に立ち一緒に来ていたKさんにシャッターを切ってもらいました。
国会での高橋さんは、国民の立場で政府を鋭く追及しますが、心の温かい人なんだろうな~って印象を持っていました。今日初めてお会いしましたが、印象通りの方で、「気さくな太っ腹おばさん」と言うところでしょうか。
帰りのバスの中では、「わかりやすい話だった」「地方から政治を変えなアカン」「日本共産党の議席がない議会はアカン、頑張るぞ」などの感想が出されました。

_DSC6159_DSC6156_DSC6153

コメントを残す

