地域住民の交流の場です

10月5日は、1年に1度の内妻大運動会。と、言っても私の住んでいる40戸ほどの内妻地域の運動会です。現在は、Kさん所有のテニスコートをお借りしてやっていますが、地域にとっては、大事な住民交流の場です。住民の高齢化とともに種目、時間も実態に合うように改善しながら今日まで続けてきました。今日は途中で雨がパラついて来たので、早めに終わりましたが、懇親会は盛り上がりました。私も久しぶりに酔っ払いました(@_@。う~い、矢でも鉄砲でももってこ~い(-。-)y-゜゜゜

DSCF3101

地域住民の交流の場です」への2件のフィードバック

  1. 今時、こんなのやってるのは珍しいね。
    小集団は団結と排他性との両面を持つ気もするが・・・

    私は技術系で生きて来たから
    今話題のノーベル賞、中村修二氏の言動に興味を持つし、
    己自身も似た様な生き方をしている。

    只、私の場合は世界一の賞を手にするには
    あと少しの時間を要すると思う。

  2. 砂美の梅さんへ コメントありがとうございます。そうですね、町内では内妻以外には1ヶ所だけかもしれません。そうなんです、ですので住民の知恵で続かせてきた側面もあると思います。
    ノーベル賞受賞は励みになりますね。吉報をお待ちしています。

コメントを残す

