おサルさん立ち入り禁止ですよ

退院してきて驚いたのが、わが家の倉庫の上に日本共産党ののぼり旗が立っていたこと。バーさんに聞いてみると、柿を食べにくるサルの脅しに立てたらしい。笑ってしまいましたが、どうも、サルは赤い色を嫌うと思いこんでいるようです。残念ながら、バーさんの願いに反して毎日のように群れからはぐれた一匹ザルがお食事に来ています。日本共産党の旗は、自民党は嫌うだろうけど、サルにはダメでしょう(^_-)-☆_DSC5537

おサルさん立ち入り禁止ですよ」への4件のフィードバック

  1. 桃太郎さんの幟も結構ですが、私たちが少国民であった頃は
    「天子様の赤子」として米英など世界中を相手に意気軒昂と戦っていたものです。
    兵隊帽と竹竿とバケツを、お猿さんに見せつけると言うのはどうでしょう。
    蛇足ですが「天子様の赤子」というWebページがあります、
    時間と興味がある方は是非開けて見てください。

  2. 娃佳哩(あかり)さんへ コメントありがとうございます。何処かにエサ場をなんて考えたこともありましたが、結局、増えてしまう結果になっているようなので、現実的対応として、しばらくは駆除しかないのかな~って思っています。

  3. りいちさんへ コメントありがとうございます。 赤子ですか。なるほど、昔の写真を見ると、みなさん、赤子のような顔をしていましたね。

コメントを残す

