安倍政権の暴走にストップを

19日、午後7時より、アスティとくしまにおいて仁比そうへい議席奪還 勝利・国政報告会が開かれました。会場は、党員・支持者のみなさんで満席。
補選で空白を克服した中川なおきさん、選挙区候補 上村恭子さん、党県委員長の挨拶の後、仁比そうへい氏が挨拶に立ち、国会初日から、副議長選出にあたってハプニングがあり、議会運営委員として道理ある提案をしたこと。国民のみなさんの期待に応えて消費税引き上げ反対、憲法改悪反対などの大運動で安倍政権の暴走にストップをかけようなどと訴えました。
ほんとその通りですね。今度の選挙で躍進させていただいたといっても、安倍政権の暴走にマッタをかけるためには、強く大きな党の建設を急がなければなりません。のんびりしているわけには参りませんね。
一番前の席に座っていたので、会場の雰囲気を伝える写真が撮れませんでしたが、明日の「赤旗」日刊紙に記事が載ると思いますのでご購読されている方はご覧ください。それにしても、こんな会には、会の目的を書いた横断幕がいりますよね。

010

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中