拡散希望

知り合いのOさんのブログにこんな記述がありました。

Oさんのブロ友のブロ友さんからの要請のようです。拡散を希望されているようですので紹介させていただきました。情報があれば静岡県警に連絡してあげてください。

 

(拡散希望します)<br /><br />わたしの大切な大切な妹、阿部紀香(18)が5月1日の夕方から行方不明です。<br />5月1日に、実家である静岡県下田市からすがたをけしました。そして5月1日の20時に横浜駅の路上ライブで裸足で踊ったり、大泣きする紀香のすがたが目撃されたあと、目撃情報がありません。現在も警察が捜索してくださっています。<br />そして5月2日の朝、横浜駅に紀香の荷物だけが発見され、警察にとどけられました。<br />荷物の中身は財布、ケータイ、パーカーがはいっていて、おそらく紀香はなにももっていません。そのため、半袖で歩いている可能性があります。<br /><br />服装  (5月1日)<br />  白いTシャツ(カメの柄)<br />  花柄のズボン <br />  靴はクロックスだとおもわれます。<br /><br />髪の色はやや茶髪で、ショートヘアーです。<br />一人暮らしを横須賀で始めたばかりですが、住んでるアパートの鍵は実家に置きっ放しでいなくなってしまいました。合鍵を作るには専用のカードが必要ですがそのカードをのんちゃんはもっていません。<br /><br />最近ののんちゃんは、自分のことがわからなくなってしまうときがあるといっていました。<br /><br />どんな情報でもかまいません。<br />いなくなって、4日がたちます。なにか心あたりあるかた連絡ください。お願いします。<br /><br />そして、協力してくださっているみなさんありがとうございます。引き続きお願いします。<br /><br />身長  155cm<br />体型  ぽっちゃり

(拡散希望します)

わたしの大切な大切な妹、阿部紀香(18)が5月1日の夕方から 行方不明です。
5月1日に、実家である静岡県下田市からすがたをけしました。そ して5月1日の20時に横浜駅の路上ライブで裸足で踊ったり、大 泣きする紀香のすがたが目撃されたあと、目撃情報がありません。 現在も警察が捜索してくださっています。
そ…して5月2日の朝、横浜駅に紀香の荷物だけが発見され、警察にと どけられました。
荷物の中身は財布、ケータイ、パーカーがはいっていて、おそらく 紀香はなにももっていません。そのため、半袖で歩いている可能性 があります。

服装 (5月1日)
白いTシャツ(カメの柄)
花柄のズボン
靴はクロックスだとおもわれます。

髪の色はやや茶髪で、ショートヘアーです。
一人暮らしを横須賀で始めたばかりですが、住んでるアパートの鍵 は実家に置きっ放しでいなくなってしまいました。合鍵を作るには 専用のカードが必要ですがそのカードをのんちゃんはもっていませ ん。

広告

今朝はコースをかえて

何時も同じコースだと飽きてしまうので、今日は違うコースを歩いて来ました。途中何時ものKさんと出会い挨拶を交わしました。Kさんは2時間コースで広範囲を歩いているので出会うことになったようです。

新しい出会いは、牟岐町ではおなじみのランナーであるYさん。通称Tちゃんって呼ばれている方でマラソン大会では良く見かける方です。初めて挨拶しましたが、さばさばした性格のように感じました。海陽町方面にランニング中でしたが、道端にゴミ袋が捨てられているのに気がつかれたのか、それを片手に持って走っていかれました。平気でゴミを捨てる人もいるけど、拾って処分してくださっている方もいるのだと、気持ちが明るくなりました。こんなのを見ると朝から気分が良いですね。

肝心の体重ですが、何故か2㎏近くまで減量が出来ました。食事は、今まで通りですが、継続してウォーキングを続けてきたのが良かったのかな~。でも、まだまだ先が長いので、もうしばらくはウォーキングを続けて行くことになるでしょう。ジョギングにはまだ時間がかかりそうです。それでもこの頃、フラフラになりながら10kmマラソンのゴールに達する自分をイメージすることが出来るようになりました。

道端で咲いている花を見つけました。この頃、花を見て美しいと感じるようになりました。近所のオバサンによると「年寄ったけんよ」と言うことですが、分かったような分からないような・・・・。いまだにその意味が分かりません。

アチャー ピントがあっていない。いまさらどうしょうもないのでスミマセン。

001005 006

吉野川市に行ってきました

吉野川市まで2時間ほどかかりますが、19日投票の市議選に立候補している岡田光男さんの応援にFちゃんと行ってきました。岡田さんは、ただ一人の日本共産党公認候補であり、引き続き住民のみなさんの生活の守り手として頑張っていただかなければなりません。

9時過ぎより出陣式が

大草さんの挨拶。相変わらずお元気そうです。

001

日本共産党徳島県委員会委員長 上村秀明さんからは、「最後まで頑張りぬいてこそ勝利が」との挨拶とお願いが。参議院徳島選挙区予定候補者の上村恭子さんの旦那さんです。

新日本婦人の会事務局長 祖父江さんからは、「かっては、軍人を育てることが母の誇りであったが、私たち母親は、けっして殺し殺されるために子どもを育てているのではない。そんな時代に逆戻りさせてはいけない。憲法9条を守るために奮闘している岡田さんを再度議会に」と呼びかけました。

県議の古田美千代さんからも挨拶がありましたが、写真が撮れませんでした。

岡田光男候補からは、争点がないなどということはなく、学校の統廃合については大きな問題があるし、子どもの医療費助成などにも力を入れてきたが、さらに住民が住み続けられる施策の充実が必要だ。そのために引き続き全力で取組んで行きたいと力強い決意表明がされました。

午前中、選挙のお手伝いをし、昼からは平和委員会の総会に初めて出席させていただき、大阪で行われた「オスプレイ配備撤回を求める近畿・中国・四国地域交流集会」に参加しての報告と、牟岐町における低空飛行の実態についての報告をさせていただきました。

002004005

腹減った~

今日も、約1時間の早朝ウォーキングを終えました。万歩計によると約7300歩。1日では、12000~15000歩位になりますかね。

012

 

 

 

 

 

 

でも、これだけでは減量は進まないですね。1ヶ月で1㎏は減量出来たものの76㎏台を相変わらず維持し続けていますもの。あと2㎏何とか減らしたいと思っているのですが、ウォーキングを終えるとお腹がすいて、余計食べている気がします。
今朝も、歩きながらお腹がすいて来て食べることばっかり考えてました。今年も梅酒をつくらなくてはとか、あのえんどう豆美味しそうやな~とか。Fちゃんが、オリーブの実が美味しそうだと齧って顔をしかめていたのを思い出したりと。

誰も横取りするわけではないのに、早食いが止まらないんですよね。早食い=食べすぎになりますので、この早食いを何とかしないと減量も難しい気がします。

005004008

わんぱく坊主

はやいものでクロが生後6ヶ月目の誕生日を迎えます。身体は成犬並の大きさになりましたが、人間でいうと小学校3年生というところでしょうか。

この頃、犬も人間の子どもも幼い頃は、することは同じだな~ってつくづく思います。怖いもの知らずで濁流に飛び込んだことがあるし、自動車の前に立ちはだかって止めてしまったこともありました。少し目を離すと何をしでかすか分からないのです。
散歩は、チビと一緒に出かけますが、嬉しくて仕方がない様子で、チビにしょっちゅうちょっかいを出します。チビは滅多に怒りませんが、表情で不機嫌なのが分かります。それでもじ~っと辛抱していますが、クロはお構いなし。この頃は、チビの引き綱に噛み付き離しません。どうしてそのような行動をとるのか分からないけれど、とにかくすることが人間の子どもと同じで、やんちゃなんです。

2枚目の写真を見てください。チビが怒って爆発しそうな顔をしています。

 

001002

米軍戦闘機の低空飛行は連休で良いのに

米軍戦闘機の低空飛行は連休で良いのに

連休最後の6日、12時7分頃、わが家の北側を東から西へ2機。12時11分わが家の前を南東から北西方面に2機の戦闘機が轟音とともに飛び去りました。「日本の空で人殺しの練習なんかするな」って、日本の総理大臣が何故言えない。よくそれで「取戻そう日本」なんて言えるものだ。

2枚目の写真は、ほぼ逆さま状態です。

020026

新たな発見

今日で連休が終わりです。私にとっては普段の生活とほぼ同じですが、それでもいろいろの催しがあり、何時もより出会う人が多かったし、普段と違った体験をさせていただき有意義な時間を過ごせたと思います。

5日、美波町山河内での「ほたる祭」に行ってきました。カッパのげんさん、カッパ子さんが笑顔で出迎えてくださり、太鼓や折り紙を教えていただきました。

太鼓は初めての経験ですが、簡単そうで難しいですね。基本中の基本で「トントコ、トントコ」を繰り返すのですが、普段使っていない脳と筋肉を使うので、かなり練習しないとスムーズには敲けるようにはならないですね。ここでも自分の不器用さに気付かされました。それに折り紙。これも簡単そうで難しい。胸の部分を持ち尾羽の部分を引っ張ると羽根がパタパタする鳥の折り紙ですが、これも、なかなか折るのが難しい。いや~ 普段やらないことをやるって、こんなに難しいことなんですね。でも、なんでも挑戦すれば新たな発見があるということを認識できただけでも良かったのかな。

003006009

4日(土)~5日(日)にかけて、牟岐町古牟岐港にて「第17回アワビまつり」が行われました。昨年に比べると人出が多かった気がします。この祭に関わる人たちの努力が実ってきたということでしょうか。

昨年と同じようにFちゃんと大島のクルージング(1000円)に行ってきました。何時観ても大島は素晴らしい。

026 027 031 033020